医療費控除控除や健康保険によるマッサージ、動画リンクは→コチラ
拡散チラシサンプル


さいたま市

整体撲滅運動

実行委員会



国民の健康と安全を守るために

あん摩マッサージ指圧師の方は読んでください。

そして実行してください。

 

 マッサージは医師又は、あん摩マッサージ指圧師の免許を持っていないとやってはいけないということは、法律によって決められております。しかし近年は癒しブームに乗り、免許を持たない者が当たり前のように「整体」「ボディケア」「カイロプラクティック」「リフレクソロジー」などと称し店を構えて医業類似行為を行っております。このような素人同然の無免許者が蔓延ると、それだけ国民が健康被害に遭う確率が高くなってしまいます。おそらく、すでにマッサージの免許を持った治療院より、数では上回っているのではないでしょうか?そうであるならば、昔に比べるとかなり危険な状態にあると思います。


ある日のブログを検索

 下記の数字はメジャーなブログサービス内で、それぞれ「整体」「マッサージ」「指圧」「あん摩」のキーワードでどれだけのブログタイトルがヒットするのかを試した時の件数です。


ライブドアブログ

 ・整体 5,678 件 ・マッサージ 11,965 件 ・指圧 492 件 ・あん摩 59 件


ヤフーブログ

 ・整体 1,584 件 ・マッサージ 3,224 件 ・指圧 174 件 ・あん摩 18 件


アメーバブログ

 ・整体 2,390 件 ・マッサージ 2,550 件 ・指圧 103 件 ・あん摩 7 件


 上記の数字から見ても整体の比率がかなりの割合で占めています。中には重複するものもありますが、指圧やあん摩と比べたら桁違いです。マッサージの件数も多いですが、実際の検索結果を見たらほとんどが「リラクゼーションマッサージ」「アロママッサージ」「ベビーマッサージ」「整体マッサージ」「回春マッサージ」など、無資格無免許者と思われるブログで、正当なマッサージのブログを探すのが大変なくらいです。これらの数字は一般の方の手技療法に対する認識となっているのではないでしょうか?ほとんどの方は「あはき法」なんて知りません。逆に整体の免許が普通に存在していると思っている方が多いのではないでしょうか?


 このまま行くと無法地帯市場は拡大し、それに比例し健康被害の拡大や整体師の不祥事で、業界そのもののイメージが悪化してしまうのではないでしょうか?せっかく免許を取り法律を守りながら業をしていることが、全く意味をなさなくなる事を許してはなりません。



なんとかしなくては!




賛同していただける方がいらっしゃれば行動してください



まず手っ取り早くできるのがインターネットの活用だと思います。ただし2ちゃんねるのような掲示板で無免許者無資格者整体師を叩いたところで何の効果もありません。何年も前から掲示板上で論争されていますが、何も変わっていないと思います。このサイトにたどり着いたあなたならばよくわかると思います。

ではどうするか?ズバリこのサイトのような整体師やボディケア、カイロプラクティック、リフレクソロジーの違法性を訴えるサイトを立ち上げるのです。実際に同じようなもっと質の良いサイトもありますし、治療院のサイトを運営されている方で、その内の1ページを「無資格者に気をつけましょう」といった内容にしているところもあります。

しかし「サーバ借りて、ウェブ作成ソフト買ってきて、コンテンツをつくるなんて面倒臭いじゃん」と言う方もいらっしゃると思います。でも意外と簡単にできるんです。


STEP1:捨てアドを作りましょう

メールアドレスも仕事やプライベートで使い分けている人も多いと思いますが、普段とちょっと変わったことをしようとするわけですから、別枠で撲滅運動専用のアドレスを持っておくのもいいかもしれません。YahooメールやGoogleのgmailhotmail無料で使えますので好みのサービスに登録してみましょう。


STEP2:サーバを借りましょう

企業や治療院ならば年額数千円~数万円でレンタルサーバを借りてウェブサイトを作って置いておきます。しかし、撲滅運動程度ならそこまでのサーバを借りる必要もなく無料のサーバで十分だと思います。無料の場合は広告が入ってしまいますが、商用のサイトではないので、あまり気にする必要はないでしょう。私はFC2というサービスに登録し、ホームページサービスを利用しています。私がこのサイトを作るきっかけとなった松本市整体撲滅実行委員会さんのサイトは忍者ツールというサービスを利用しているようです。こちらももちろん無料で、ほかにアクセス解析やカウンターの設置などがあり、慣れてきたら併用するのもよいかもしれません。あとは「無料レンタルサーバ」で検索し、好みのサーバに登録してみましょう。


STEP3:ホームページを作りましょう

ホームページビルダー等の作成ソフトを持っている人や、HTMLを理解している人ならばテキストエディタ等でホームページを作れますが、持っていない人も多いと思います。しかしホームページ作成ソフトも無料であります。私は初期にはKompozerを使い、次に使ったのがTwinEditorとうい無料ソフトです。最近のMacを使っている人ならばiWebというホームページ作成ソフトが標準装備されているので、Macユーザーの方は使ってみましょう。


STEP4:サーバにアップロードし公開しましょう

大体のホームページ作成ソフトにはアップロードする機能が付いていますので、コンテンツを作り上げたら登録したサーバにアップロードしましょう。


それでも、やっぱりホームページなんて無理という方

確かに無料で簡単でも、慣れない人には面倒臭かったり難しかったりします。そんな人にピッタリなのがjimdo(ジンドゥー)というサービスです。無料版と有料版がありますが、撲滅運動の為のサイト作りならば無料版で十分でしょう。環境はメールが使えてインターネットができればよいだけ、というから驚きです。つまりブラウザ上でホームページの書き換え等が行えるのです。これならば、サーバ登録やホームページ作成ソフトの導入が不要で、簡単にホームページが作れます。


ブログという手もあります

今や有名人から一般人まで幅広く利用されているブログ。基本的に登録して記事を書くだけなので一番活用しやすいと思います。どうしてもホームページはダメだというかたはブログを始めてみてください。ホームページは徐々に勉強すれば簡単なものであれば作れるようになります。ヤフーブログ、FC2ブログ、アメーバブログ、ライブドアブログ等、自分の好みに合ったサービスと利用してください。既に何らかのブログをやっている方も、別IDを作ったり、別なブログサービスを利用することができます。


ツイッターの活用

私はツイッターについては詳しくありませんが、登録し無免許マッサージ関連のツイートをしている人数名にフォローしてみましたが、意外と多いんですね。自身のツイートも大事ですが、人の書いたツイートを「リツイート」というかたちで、転用できます。とにかくフォローしまくって、そしてフォローされてたくさんの人に周知できるようにしてください。やっている人は徹底的に「無資格業者の違法性」をつぶやき続けています。そしてフォロー&フォロワー数も多いです。こちらも、別IDを作って登録すれば良いですね。ログイン時に注意は必要です。


肝心な内容ですね

 作り方は分かりましたが、肝心の内容です。訴えたいことは山ほどあり、それをまとめて一つのコンテンツにする。いろいろ情報を集めたり整理したり面倒な作業になりますね。でも心配しないでください。このサイトを丸々コピーして使っちゃってください。但し、地名や撲滅対象は若干変えながらやってください。あと、言葉の表現方法も気に入らないようでしたら、部分的にあなたの表現に変えてください。地名に関して言えば、私はさいたま市を中心に埼玉県を対象にしましたが、横浜市や千葉市・船橋市・新宿区などの市区町村でもよいですし、新橋・上野・池袋など駅に絞ったかたちでもよいかもしれません。全国各地にこのようなサイトがあるというのが後々大事になってきます。また撲滅対象は整体やカイロプラクティックに絞ったり、リフレクソロジー・ボディケアのようなリラクゼーション系に絞るのもよいですね。エリアや対象を絞り、内容を若干いじるだけで、複数のページができてしまいます。モデルとなった松本市整体撲滅運動実行委員会さんのサイトも、ほぼ同じ文章であるページが複数存在しています。

 ブログの方はいっぺんに内容の濃い記事を作成するのではなく、段落ごとにコピーアンドペーストで記事を作成し、マメな更新をして下さい。又、「拍手」や「足跡」「ペタ」等、足跡を残す機能があれば、暇な時にでも足跡を残しましょう。読者登録機能があるサービスでは、いろいろと登録してアピールしましょう。

 ツイッターの方も、字数が限られますので、マメにつぶやき続けてください。あるいは「リツイート」で、類似したツイートを転載し続けるという手段もあります。それからフォローをたくさんしましょう。逆にフォロワーになってくれることもありますので、多くの方に訴えを見てもらえます。


さあこれで撲滅運動の開始だ!





ちょっとまった!!!!

 

 それで終わってはいけません。そのサイト、誰が見るんですか?おそらく「無資格マッサージ」「無資格 整体」というフレーズで検索をすれば上位にランクし見てもらえるかもしれません。しかし、そんなキーワードで検索をするのは、関係者だけですね。このサイトにたどり着いたあなたなら、よくわかるはずです。一般の人は無資格とか無免許とか、そんなキーワードで検索をしないのです。撲滅運動の目的は、いかに一般の方々にこの業界には怪しい無免許者が多数存在し、グレーゾーンであるかを知らせなくてはならないのです。だから、無資格者を気に入らないと思っているマッサージ師だけがサイトを見ても意味がないのです。一般の方々の目につくところになければならないんです。


 一般の方、つまりマッサージや整体を探している人はどのようなキーワードで検索するか?ほとんどが「地名 手技」だと思います。例えば「横浜市 整体」「池袋 マッサージ」「新宿区 マッサージ」「大宮駅 リフレクソロジー」になります。検索上位の整体院等のHPに注目すると、なかなかの作りをしているのです。見栄えがよく、ページ数も豊富でついつい行ってしまいそうになる仕掛けになっています。おそらくSEO対策をしっかりやって、常に上位表示を狙っているのでしょう。


 そこで「目には目を!」です。整体院等のHPがやっているのと同じように、撲滅運動のHPも上位を狙おうではないかというのが、このサイトの主旨です。しかし、たくさんあるサイトの中で上位を狙うのは並大抵のことではありません。だからといって諦めてしまっては一般の方々に我々の主張を知っていただく機会はなかなか訪れないのです。コツコツとやっていくしかないのです。

 ここからは私が書籍やサイトで調べたいくつかのSEO対策法をご紹介します。私はグーグルロボットの中の人ではないので、どういった法則で検索されているのかは分かりません。ただ、見やすいサイト人気のあるサイトが上位にくるらしいです。その程度の知識と対策法なのであらかじめご了承ください。


タイトルに気を遣う

 一般の方が、整体院やリラクゼーションサロンを探すわけですから、「このサイトを見ればこの地域の整体院の情報がわかるのか」というような内容がよいです。HTMLがわかる人はmetaタグの※descriptionで簡潔かつ丁寧に説明文が書けるといいですね。※検索結果が表示されたときに出るサイトの説明文。


トップページで引き留める

 せっかくクリックしてやってきても、「何だ、つまらないサイトだ。役に立たないな」と思われ、すぐにどこかへ行ってしまわれてはどうしようもありません。さりげなく無免許無資格に関心を持たせられるようにしましょう。松本市整体撲滅委員会さんのサイトはインパクトが強いですね。「一体何だ!?」と、ついついよく読んでしまう可能性が高いですね。

 私のサイトの基本は複数のページにしないで、1ページで全部伝えてしまおうという趣旨で作成しました。ページを増やすことに関しては、一部語句を変え、同じようなページを量産することにしました。


ページ数を増やす

 前に少し触れましたが、ページ数を増やすことで充実しているサイトであると認識させるためです。どこかのSEO対策で読みましたが、100ページを目標にサイト作成をしている人もいるらしいです。徐々に増やしていくのも、一つの手だと思います。


うまくキーワードを盛り込む

 やはり「整体」や「カイロプラクティック」「リフレクソロジー」「マッサージ」という単語をうまく散りばめて、そのサイトは何に主眼を置いているのかアピールしなくてはなりません。目的のキーワードで上位に表示させてもらうためです。HTMLがわかる人はmetaタグのkeywordで適度に放り込みましょう。

 私は一昔前のキーワードの羅列作戦をやっています。これが良いのかは分かりませんが、一度「ベビーマッサージ 無資格」というフレーズで来られた方がいます。(アクセス解析による)Google検索結果で23位というのを確認しました。


内部リンクをちゃんとする

 ページ数を増やした場合、現在どこのページにいるのか分らなくなる事があります。そうならないためにもサイトマップを作成し、どのページにも行けるようにしましょう。また全てのページから全てのページに行けるようにリンクを貼りましょう。検索エンジンに中を見てもらいやすくするためでもあります。


グーグルウェブマスターツールの活用

 ウェブマスターツールへサイトを登録し、「どのようなサイトか?」「どのような問題点があるのか?」等を知ることができます。その後の更新作業の参考になります。


外部サイトマップの作成

 内部のサイトマップは自身で作成し、訪問者に対し分かりやすくするためです。それに対し外部サイトマップというのがあります。これはXML形式で記述され、グーグルウェブマスターツールへ登録することにより、グーグルロボットに「このようなサイトがあります」というアピールになるらしいです。正直この辺のところはよく理解できていませんが、やった方がいいらしです。作成方法は「外部サイトマップ自動生成ツール」というのがネット上にありますので検索してみてください。作成したXMLファイルをいったん自身のパソコンに保存し、その後ウェブマスターツールにアップするという手順になります。


被リンクを増やす1

 現在、一番分かりやすいSEO対策ではないでしょうか。外部からのリンクが多い=人気のある良いサイト=検索結果で上位に表示される。検索上位の整体院、カイロプラクティック等は大体やっています。腰痛サイトや治療院紹介サイト口コミサイトへ登録し、相互リンクしています。しかし、我々は治療院としてではなく活動としてHPを作っているわけなので、口コミサイトや整体院紹介サイトからのリンクはできません。ただ、できる限りのことはやりたいので私も「無資格マッサージ」「無免許マッサージ」「無免許整体」「整体撲滅」等のキーワードで検索し、無資格問題を提起しているサイトへリンクを貼るようにしています。もしあなたが同様のサイトを作ったならば、意外と早く引っかかってくれるかも知れません。私のサイトも「埼玉県 無資格マッサージ」というキーワードならば、すぐに上位に来ました。そのようなかたちで発見次第、リンクを貼る努力をしています。あとは、まだやっていませんが、どこかに「相互リンク希望」用の掲示板を立ち上げ、交流できるのが理想です。


被リンクを増やす2=別なサーバでホームページを作る

 前にも、無料でHPが作成できることを紹介させていただきましたが、せっかくタダなので別サーバで類似サイトを作成し、相互リンクをしてしまおうということです。内容は一度でき上ってしまえばコピーだけすればよいので、登録の手間はかかりますが簡単にできます。


被リンクを増やす3=ブログやツイッターの活用

 ブログやツイッター等は簡単に記事が増やせますので、ちょっと記事を書き、必ず最後に無資格マッサージ関連のHPへのリンクを貼るようにします。ブログは記事が新しいほどブログ内の検索結果で上位表示される場合があるので(ブログサービスによる)、いろんな人を無資格関連のHPへ誘導できるかもしれません。


被リンクを増やす4=はてなブックマークの活用

 はてなブックマークは自分のお気に入りをひとまとめにできるサービスです。他人との共有もできるので、誘導手段としても有効です。なにより、はてなブックマークからのリンクになるというだけで、外部からのリンクになります。


 以上が私のわかる範囲でのホームページの作り方と対策です。決してウェブ制作やSEO対策のプロではありませんので、人によってはお粗末な内容と感じるかと思いますが、まずは実行してみてください。もっと良いものが作れそうだという方は、ぜひやってください。


注意事項

 サイト作成にあたって注意しなければならないことがあります。それは個人や店舗、特定の団体を個々に攻撃しないことです。違法性が高い(というか、ほとんどが違法)とはいえ、一応税務署に届け出て営利活動をやっています。逆に名誉棄損や営業妨害で逮捕されては意味がありません。仮に近所に叩き潰したい整体院があってもグッとこらえて、あくまでも一般の方を対象に「実態を伝える」ということに徹してください。




インターネット以外で活動できること


同業の仲間への呼びかけ

 本来ならば直接、厚生労働省や県の医療関係課や保健所に対する申し入れをしたり、警察へ通報するなどして、取締りを強化してほしいところですが、個人だと大変です。行政も動きません。もし全鍼師会や日マ会他、NPOの業界団体に所属しているのであれば、まず組織の中で呼びかけを行ってください。そして、「もっと行政に訴えろ」としつこく言ってください。並行して街頭活動(一般の方への呼びかけ運動)を企画してください。個人でできないことを団体としてやるのです。


警察や保健所へ通報活動

 どう考えても「あはき法」に抵触するであろう手技療法は保健所に通報しましょう。直接整体院へ行って「お前ら法律違反だ」なんてやったら、営業妨害で警察を呼ばれてしまいます。保健所へ通報し職員へ確認作業をお願いしましょう。法律に反しているのは事実で、「体重をかけ、痛みを感じる程度の圧」で逮捕された例(エーワン事件)もありますので、この辺を強調しましょう。また広告内容に、あたかも医療機関・医療技術者と誤解させるような表現があったら、これも通報しましょう。医療法・医師法・薬事法・あはき法等の違反になりえます。ただし、「○○法の第○条に違反しているのではないか」ということをハッキリ言えなければなりません。また、具体的に「どのような手技をしているのか」「広告等のどの内容が医療機関と誤解されてしまう表現」等、証拠を用意するのも忘れてはなりません。


患者さんへの啓蒙活動

 あなたの治療院、または勤め先へ来院されている方に、無免許整体師の実態を理解してもらいましょう。あなたのところに来ている方は大丈夫だと思いますが、その方の知人や家族で整体などに通われている方・探している方がいるかもしれないので、よーく言って聞かせるようにしてください。


イベント主催者・会場提供者・大家さんへの意見

 整体師やカイロプラクティック・リラクゼーション系のワークショップがあるようなイベントの主催者、公共の施設を借りての無資格者による体験会等が行われる会場の提供者に違法性を訴えましょう。これは「叩き出せ」といった内容ではなく、このような「違法なことが、その会場で行われますよ」という連絡です。その主催者さん等がどう判断するかは任せるしかありません。そういえばフリーマーケットで施術をしているところもありました。

例)

以前見つけた、興味深い記事がありますのでURLを載せておきます。

http://www9.ocn.ne.jp/~tetsu1/page003.html

ページ下段にある、ドキュメント「偽善者達」をご覧ください。

行政へ何度も何度も訴え、違法行為であるとして排除した例です。行政の腰もかなり重く、動かすのに相当苦労したことがうかがえます。

注意事項
ここでも直接的な「誹謗中傷」「嫌がらせ行為」は絶対にやってはいけません。営業妨害で検挙されては意味がありません。一般の方への周知徹底行政機関への呼びかけが目的です。



上記のリンク以外のコピー・編集・再配布を許可します。

リンクフリー、というかリンクしてください!



◆ リンク集 ◆

厚生労働省ホームページ

埼玉県ホームページ

全日本鍼灸マッサージ師会ホームページ

整体撲滅運動実行委員会のサイト

無免許マッサージ無資格マッサージ撲滅協会

守る会–無免許無資格によるあん摩マッサージ指圧

ブログ–無免許マッサージ店て…

注意!無資格マッサージに気を付けて!

無資格マッサージフィジカルコンディション

無資格マッサージ商法被害

鍼灸マッサージ無資格•無免許情報

無資格者対策関連資料

ご存知ですか? 無資格 違法 無免許

無免許業者にご注意を!

無資格マッサージ その問題点

指圧整体カイロQ&A

民間療法のカイロ

長野市ツボ押し撲滅運動

安曇野市整体撲滅運動
さいたま市整体院選びガイド
熊谷市癒し系サロンの選び方
川越市のリラクゼーションサロン一覧
川口市のカイロプラクティック
春日部市で人気のボディケア
松本市整体学校
整体撲滅運動実行委員会のページ
埼玉県整体の学校



キーワード

埼玉県 さいたま市 川越市 川口市 熊谷市 春日部市 越谷市 所沢市 戸田市 朝霞市 本庄市 深谷市 上尾市 志木市 蕨市 和光市 新座市 草加市  三郷市 浦和 大宮 岩槻 南浦和 武蔵浦和 南越谷 戸田公園 西川口 東川口 本川越 北朝霞 朝霞台 東所沢 西武線 東武線 JR線 埼京線 京浜東北線 高崎線 宇都宮線 マッサージ あんま あん摩 按摩 指圧 あん摩マッサージ指圧師 整体師 整体士 プロ整体師 整体 カイロプラクティック リフレクソロジー  東洋整体 中国整体 中国式 台湾式 韓国式 リラックスボディ セラピスト アロマ ハンドリフレ ツボ療法 足ツボ ボディセラピスト リフレクソ ロジスト アロマセラピー アロマテラピー アロマセラピスト 中国式足ツボ 英国式 クイックマッサージ カイロプラクター ツボ整体 東洋療術 ほぐし 療術師 カイロプラクティック師 厚生労働省認可 厚生労働大臣認可 ツボ押し 骨盤調整 施術 治療 リフレッシュ ベビーマッサージ リラクゼーションマッサージ 足ツボ療法 癒し処 資格商法 整体学院 整体師育成 整体師養成 カイロプラクティック学院 カイロプラクティックカレッジ  リフレクソロジースクール リフレクソロジスト養成 開業 独立 パーマー あはき法 韓国式マッサージ 気功 気功整体 はり 針 鍼 灸 きゅう  鍼灸師 柔道整復師 トリートメント 筋肉 肩こり 腰痛 ドクターオブカイロプラクティック カイロプラクター 足裏 エステ 韓国式エステ 中国式エ ステ 中国気功 オイルトリートメント DCカイロプラクティック スクール 昭和35年 最高裁判決 電気治療 接骨院 整骨院 整体院 カイロプラクティックオフィス 経営 治療院 集客 マーケティング 頚椎 胸椎 腰椎 骨盤 関節 頭痛 痛み 改善 自然治癒力 物理療法 マルチセラピスト 無資格マッサージ 無免許マッサージ 無資格整体 整体の学校 専門学院 開業支援 就職相談 タイ式 リンパ リンパマッサージ リンパドレナージュ リ ンパセラピー タイ式マッサージ むくみ ストレッチ 健康に害を及ぼす虞 出張マッサージ 出張整体 回復 機能 免疫 もみほぐし 揉みほぐし リンパケア カイロ バリ式 ロミロミ 揉み返し 押すボディケア ボディケア 癒しの仕事 オイルマッサージ アロマオイル マッサージオイル セラピスト養成 協会 組合 悪徳整体 経絡経穴 解剖学 生理学 医学 アジャスト 小顔 ダイエット エステティック サロン メンズ 女性専用 ママを応援 フーレセラピー 筋肉の調整 バランス メディカル療法 通信教育 実技 学科 資格 フットケア リラクゼーション整体 セラピー リンパセラピー 療術学院 施術 治療家 四十肩 五十肩 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 からだ カラダ 個室 リラクゼーション リラク リラックス ヘッドマッサージ 悪徳接骨院 悪徳整骨院 ソフト整体 デトックス 耳ツボ  国家試験 マルチ商法 詐欺 エステティシャン サプリメント 治療室 お子様連れでも安心 ケイラク 米国政府公認 米国公認 足底反射療法 足の裏の反射区 ストレートカイロプラクティック ミキサーカイロプラクティック 低周波 保険適用 訪問マッサージ ハーブティー 職業安定所 整体の仕事 整体の資格 足圧 駅前 坐骨神経痛 骨盤矯正 体操指導 生活指導 アドバイス 不正請求 パパママ応援ショップ 膝の痛み 椎間板ヘルニア 無痛整体 むつう整体 楽しんご 研修 修了 日本痩身医学協会 スーパー銭湯 学会 民間資格 保健所 医療推進課 医療整備課 医療福祉 独立開業 岩盤浴 デスクワーク 保健 衛生 TPP 保険が使えるマッサージ 保険が利くマッサージ 重たい荷物 ギックリ腰 温泉 交感神経 副交感神経 ムチ打ち コルセット オスグッド トリガーポイント療法 介護 自治基本条例 ハンドセラピー 元気 偏頭痛 ヘッドスパ ゲルマニウム温浴 顔ツボ ボキボキしない整体 ボキボキしないカイロ カイロセラピー ほぐし処 フットバス 在宅マッサージ 医療費控除 産後ケア 割引 メンズエステ 療術院 施術院 施療院 無免許整体 カイロプラクティックDC 操体法 凝りほぐし コリほぐし 足もみ 手もみ てもみ リフレッシュ カイロプラクティックセンター リハビリマッサージ 不正請求 水増し請求 内閣府認証NPO法人 普及協会 振興会 ヒーラー ヒーリング 顔ツボ 筋肉の施術 筋肉を施術 脊柱管狭窄症 りらく 自律神経失調症 医学協会 子連れOK 逮捕 独立支援 整体師の資格 リフレクソロジーの資格 カイロプラクターの資格 整体師の免許 リフレクソロジーの免許 カイロプラクターの免許 整体師の認定証 リフレクソロジーの認定証 カイロプラクターの認定証 癒し処 昭和35年大法廷 セラピスト認定

 
inserted by FC2 system